自作PCを完成した後に必ず出る「LEDライティング」の【電源どこにつないだら快適か】という問題。キラキラ光らせるのはロマンでもあり「自己満足」の世界ですが少しでも快適に「ストレス」をなくしたいものです。
PCのUSBと連動させて起動と同時に「ピカッ」と光るのもカッコいいですが「TPO」に合わせて光らせるのも便利です。今回はそんな便利な「USBハブ」をご紹介します!
昼間は光らなくても良くて「節電」にもなりますし、自己Switchを「ON」する感覚でスイッチ付きのUSBハブを使います!
キラキラ光る自作PCのデスクが光るのは最高にカッコいい
スイッチ付きUSBハブはこちら
USB電源の「LEDテープ」を光らすのはもちろん「ネオン」の電源供給にも最適!
もちろんUSBメモリを挿しっぱなしで、必要なときだけスイッチオンしてバックアップなんて事も「PCの負荷」を下げる意味で良いと思います。
開封と外観
同封物は本体とサンキューな紙
今回は近くに電源があるのでコードが短い方を購入
USB3.0対応で速度もちゃんと出ました
本体は約9cm程度でどこでも設置可能
今回のコードは30cmを使用しました
PC裏のUSBを開けたい方はコンセントからUSB電源を取れるコンセントに差します。
▼▼こんなやつです▼▼スマホとかのでもOK
スイッチを押し込むとLEDでお知らせ(便利!)
差し込みもスムーズで良くできています
実際に設置するとこんな感じです。点いているとこが青いLEDでわかるのは非常にGOOD!デスク下や横に両面テープで貼り付けてもいいですねw
LEDLIFE楽しみましょう!
自作PCのメインメーカーの色に光らせるのは「定番」ですがテンションも上がり作業効率爆上がり!ゲームの快適性や勝率にも関係するとかしないとか。。。。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
▼LED照明の世界へようこそ▼
コメント